So-net無料ブログ作成

大塚愛 愛 am BEST TOUR 2007 ~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと~6.28  [ライブ]

東京国際フォーラム1階31列64番だったかな?

スペシャルウィーク4日目は大塚愛でした。

1曲目にユメクイで登場するのは読めちゃいました。

巨大なミラーボールに’愛’の文字というのは良かったです。

ベストのツアーということでシングルはほぼ歌っていたし、新曲も聴けたし文句なしです。

やっぱ盛り上がりますね、HAPPY DAYS。

CHU-LIPは振り付けを指導してみんなで踊ったのですがそれも良かったです。


ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会 2007・6・27 [ライブ]

本日青山葬儀所に行ってきました。

朝、ニュースで1時間半待ちと報道されて、すごいなと思いましたが私が行った13時半は空いていました。

エントランスに入り、列に並んで10分もせずに入ることができました。

青と白の花がきれいで、坂井さんの写真が飾られていました。

報道のとおり写真の下にマグカップや直筆の歌詞、マイクがありました。

なんかほんとに坂井さんは天国に行ってしまったと実感して少し泣きそうになりました。

外は報道陣が多く、またライブ映像が映し出されていることもありたくさんの人が溜まっていました。

最後にお礼状ということでポストカードと、ベストアルバムやDVDの告知のチラシをもらいました。

追悼公演として武道館でライブをやるそうです。

ほんとにあの場所に3年前いれた事を感謝しています。

ずっとZARDを好きでいようと誓った一日でした。


松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You"2007.6.26 [ライブ]


中野サンプラザホール 1階28列41番

行ってまいりました。僕にとって初の松たか子ライブ。ずっと行きたかったんです。

この人の歌声って何か癒されます。4年ぶりのツアーの東京最終公演だったのでビデオ撮りでした。

前回この会場はウルフルズできましてもう少し前だったんですけどね。今回は顔が肉眼だと見えない。

衣装は白のブラウスにジーンズ?な感じで髪も短く少年ぽかったです。

お松のCDはシングルはほぼ持ってるのですが、アルバムは1stと2ndと今回のしか持っていないので

知らない曲もありましたが非常に楽しかったです。

10周年ということでメドレーでシングルを連発したのですがホント懐かしかったです。

「I STAND ALONE」から始まり、「桜の雨、いつか」、「サクラフワリ」、「Stay with me」、「clover」など。

ほんと贅沢なひと時でした。

ただ残念だったのはMCがさばさばしててどこの会場でも同じだろうなって感じたこと。

かなりトークできる人だと思うからなんかコーナーとか設けてしっかりやって欲しいです。 


dream/DRM THE COUNTDOWN ~Respect dream~ 2007・6・25 [ライブ]

日本青年館 大ホール 1階P列30番(初のdreamライブはここの2列目)

今回のイベントはホント突然決まりましたね。しかも月曜日とか勘弁して欲しい。

特急に乗って行って来ました。今回チケットもFC先行などなく普通に取ったら一階最後列。

今回グッズはTシャツとストラップと去年のグッズ詰め合わせということで詰め合わせのみ購入。

中身はトレカ・写真・ストラップ(新旧)・バインダー・バスタオル・バッグとかなり豪華。

去年買ってた人がかわいそうになりましたが買ってなくてよかった(笑)

行ってみるとdreamラストの曲でサイリウムのサプライズ企画をとのこと。

最初3人時代から8人、そして7人の過去の映像をかなちゃんのナレーションで振り返りまして、

ちょっとほろっときました。

幕が開きいよいよラストdream!衣装はかなり腹筋、見せパンの感じでドキッとしました。

1曲目からデビュー曲なんて豪華です。ずっと定番曲が続き一緒に踊りきりました。

最後のSincerelyでサイリウムがきれいで彼女たちも感動していました。

dreamからDRMへの思いを今までのメンバー9人がメッセージとして流れた後、

セットチェンジと衣装チェンジで新曲を歌ってました。

コーラスにかなり力を入れてますね。これからも彼女たちの成長を見ていきたいです。

それにしても短くなかったかい?

セットリスト
dream
1.Movi'n on
2.MUSIC IS MY THING
3.reality
4.NIGHT OF FIRE
5.Get Over
6.SINCERELY~ever dream~
DRM
1.甘い毒薬
2.Oh Happy Day


東方神起 2nd LIVE TOUR 2007~Five in the Black~ 2007・6・19 [ライブ]

日本武道館 アリーナBブロック5番

友達に九段下まで送ってもらってペンライトを買って入場。

日本武道館のアリーナは過去にZARDとSOPHIAで経験しているのですが、さすがに1列目は無いよ。

ほんと超良席過ぎて周りの人に悪かったです。

登場から歓声がすごかったです。今まで行ったどのライブよりもすごかったかも。

もっとアルバム曲を聴いていけばよかったです。

「明日は来るから」ではサプライズ企画でペンライトが白くなりきれいでした。

ホント東方神起かっこよかったです。好きになりました。

また機会があれば是非行きたいです。


Neo African Rainbow Ax 2007.6.8 [ライブ]

D5ブロック 7列 9番

6月7日にENDLICHERI ENDLICHERIのライブを見に行きました。

最後列だったのであまりよく見えませんでした。

一番驚いたのが韓国人の方の多さ。周りから日本語が聞こえませんでした。

まずは空が泣くからで始まりまして、アレンジがされて歌詞も増えてました。

ジャニーズの場合あっと驚く登場なのですが、そこから違うんですね、ケリーは。

2ndアルバムからの楽曲が続き、良い感じに乗れるのですが、メンバー紹介が長い長い。

もっと歌が聞きたいです。ケリーのギターが響きすぎです。

MCももっと笑いたいです。”愛”がキーワードなんだろうけど言いすぎです。

愛はあまり口にするといけないような気がします。

もっとうまい見せ方があるのではないかと思います。

あまりに現実を耳にするとドキッとしてしまう。

でもこういう風に考えさせてくれるのがケリーなのかもしれない。


ZARDの新曲はもう聴けない [雑談]

かなりショックな出来事でした。

新曲が出ないな~と思っていたら癌と闘っていて、こんな風に亡くなってしまうなんて信じられません。

ZARDという存在を知らなくても「負けないで」は知っていたし、中1からはCDを買い始めました。

浪人の時や母親とけんかしたとき「時の翼」や「止まっていた時計が今動き出した」で元気をもらっていました。

2004年には大学のテストを早々に抜け出して武道館のライブを友人と見に行きました。

あれが最後に見た坂井泉水さんです。友人ともまた行きたいねといっていたのにもう実現できません。

ミーハーな私ですが、ZARDはかなり好きでした。

ZARDを知らない世代にZARDという素晴らしいアーティストがいたことを少しでも伝えられたらいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

eクーポンが777ポイント [雑談]

なんか777って幸せです。

プロポーズ大作戦で山ピーの過去の預金残高も777円でした。

今回あんまりドラマを見ていないんですが、セクシーアンドボイスロボを楽しみにしてます。

しかし、今日の回は人質事件を連想するということで放送未定に。

事件がこんな影響を及ぼすなんて大変だな~テレビの仕事はと。

ハッピーなだけが人生じゃないけどいいニュースが世の中にあふれると良いな。

と今日はなんか思ってみました。


内定もらって6週間 [就活]

初めての内定をもらってだいぶたちました。最終面接まで行って落ちたところもありました。

4月の終わりにはもう1つインフラ企業から内定をいただきました。

就活の恐ろしさは無いですね。気力とお金が続かなかったもん。

てか、そりゃもういいわ。

4月22日にポルノグラフィティのライブを見にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

友達がバイトで遅れてしまい5曲ぐらい一人で見てました。

1曲目からハネウマだったので、かわいそうになりました。

ハネウマにタオルを使うことを忘れていてちょっと残念でした。

前回のスイッチツアーは自分の中でポルノグラフィティが最高潮だったので、アルバムをがんがん聞いていまし

たが、今回はちょっぴしピンとこない曲がありました。

でも、Mugenやアポロが聞けて幸せでした。

GWは実家福井に帰りほんとにゆったりしてました。

初日は友達のウルフルズのコピーバンドを見に行きまして、楽器をやりて~と思いまいた。

2日目はその友達とご飯を食べカラオケに。残念ながら自分の歌の未熟さにやられました。

歌うまくなりたいです。

3日目はCDを買いにまわり、4日目は2年ぶりに車をちょこっと運転しました。

運転はほんとに怖い。ほんの数分やったけどいややわ~。

5日目は記憶に無いです(笑)

6日目は福井の小浜に両親と3人で国宝を見に行きました。

田舎アレルギー(爆)な私には辛い旅でしたが、高速でうわさの速弁買って、焼き鯖寿司買って食べました。

若狭牛はめっちゃうまく焼き鯖はかなり最高で、国宝も感動しました。三方五湖も始めて知ったし。

次の日は新幹線で帰って、そのままSOPHIAのライブを見に行きました。

新曲も加えられていていろいろ考えさせられるいい感じなのがこの宝島公演です。

それで「夢」に突入するとホント涙こらえるのが大変です。

7月のライブも楽しみです。

そして今月はアルバイトしまくりです。

しばらくコンサートも無いのでつまらんな~。

P.S.このままAAAが売れますように!


Folder5な一日 [就活]

今日は某鉄道会社とコンビニの面接、筆記試験を受けてまいりました。

僕は、一切業界を絞らずフィーリングで受けているので、志望動機が難しいのです。

同業他社と比べてとか言われてしまうとね、答えられない。

ただ、キャラでは負けません!(笑)

で、今日のタイトルの話ですが、コンビニの会社説明会で過去のCMが流れてFolder5が出てたの

です。これでコンビニどこかわかる人はすごい。懐かしい気持ちになりました。

でもCDは今でも聞きます。

帰りにスーパーに寄ったら有線で、聞いたことあるなーと思ってたらFolder5の歌でした。それも

そのコンビニのCMソング。第一志望じゃないので運命じゃないことを祈ります。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。